Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
fls000.jpg


大変お待たせしました。あけましておめでとうございます!





アップタウン パキラの屋敷前







fls001.jpg



アリス「おーおー。
この禍々しい感じ。間違いなくご在宅だ。」






リエ「今度はしっかり準備するよ。
前は閉じ込められちゃったから
戦いづらかったんだし……」






ユーリ「準備、って…何をするの?」






リエ「こう……するの!!」






ドバァン!






リエ「んよし!いい感じ!!」







アリス「正面のドアを破壊するか。
ま、いい感じに風通しは良くなったな。」







ユーリ「あ、後で弁償しないと……」







リエ「さ、行こう!」






アリス「んむ。」






ユーリ「うん!」








……。


……。


……。







パキラ「非常識なヤツらだ。
人の家の扉を壊して入るな、とは
教えられなかったのか?」






リエ「アリスのお父さん。
リエちゃんを返して貰いに来ました。」







パキラ「お前らに?何故?
ソルファは私が生み出したもの。
私の道具をお前らにやる道理などあるものか。」






fls002.jpg


リエ「ううん…道具じゃない。
私のパパの、お姉ちゃん……。
私の、家族だ……!!」







アリス「ついでに、もっかいお縄に
かかってもらうぞッ!」







ユーリ「気をつけて!……来るよ!」







パキラ「ククク……。
こいつは私の道具だよ……。
出来損ないでまともな制御も出来ない
とんだ失敗作であったが、
私を外に連れ出してくれた……
私の大切な道具だ…!!」







リエ・ソルファ「……。」





パキラ「それをお前等に渡すものか。
あの男への痛みを絶やしてなるものか。
私のソルファは……
私の研究は……
正しいのだッ…!!!」






ゾロォ…ッ







リエ「!?」





ユーリ「リエさんが…こんなに…!」




アリス「んにゃろう……」







リエ・ソルファ「「「「………。」」」」







パキラ「どうだ!!計100体!!
魂容量1%の従順な軍団だよ!
戦う事だけをこなす道具としての完成形!
この軍団に、お前らは、殺されるのだ!」






fls003.jpg





パキラ「やれ…!!
あの男の娘と息子よ、
お前らはこいつを斬れはしないのだ!!」









リエ「そう…だよ。
そうだったよ……。」







ユーリ「でも、今は……
やりたいことがあるから…!」







アリス「行くぞ!!
お前らの全力、見せてやれッ!」









リエ「ごめんね…!!
うっりゃああああっ!!」





バシュ!!




ユーリ「ダンシングソード!!」



ズバァァン!!




アリス「ダーク・ブレイズ!!
おおおおりゃあああ!!」




ズオォォッ!!!









リエ・ソルファ「…っ……」




パキラ「何…!?」







fls004.jpg




ドサ ドサ ガラン



リエ「最後の一人になれば…!
リエちゃんとお話が出来る…!!」







ガシャン ガラッ




ユーリ「あきらめるもんか…!
絶対に……!!」






アリス「やるじゃねぇかお前ら!
その調子だぞ…!!」








リエ・ソルファ「……。」





パキラ「何をしている!
かかれ!集団でかかってやつ等を殺せ!!」








アリス「もう制御が不安定と見たぜ…!」







パキラ「貴様…!!!
ポトスの事を隠すばかりか、
こうも邪魔立てを……!」




fls005.jpg



パキラ「消え去れ…!!!」






アリス「なっ…!?」






ユーリ「リフレクション!!!」




パキィン!!!






ユーリ「アリスさん!
こっちは大丈夫…!
アリスさんはその人を、止めてあげて…!」






アリス「ユーリ……
サンキュー!お前最高だっ!!」








リエ「これで…!!
残り、1人だよ…!!」





バァン!!!





リエ・ソルファ「……んぅ…」





ユーリ「リエさんッ!
目を覚ましてッ!!」







リエ「……。」






リエ・ソルファ「……っ……。」












リエ「リエちゃん……。
……リエ、おばさん。
私、リエ・カーテット……。
おばさんの、姪だよ……。」






リエ・ソルファ「……。」




ユーリ「ねーちゃん……」





リエ「そこのユーリは私の弟。
ユーリ・カーテット……
おばさんの、甥だよ。」







リエ・ソルファ「リ、エ……。
ユーリ……。」







リエ「私達、家族だったんだよ。
同じ繋がりを持ってたんだよ。
……始めて会った気がしないの、
当たり前だったのかもしれないよね。」







リエ「私、リエちゃんと一緒に居たい。
リエちゃんともっともっとお話したい。
ずっとずっと仲良くなりたい…。
だから、ユーリとアリスと一緒に、
リエちゃんのこと、迎えに来たんだよ。」







リエ・ソルファ「…一緒、に……。」








パキラ「何をしているッ!ソルファ…!!」




リエ・ソルファ「!」ピクッ







アリス「させねェーーッ!!」



ドカァン!!




アリス「あっちは家族の団欒中だよ!
俺らも…水入らずしようぜェッ!!!」




キィン!!ドォォン!





パキラ「っく……おの、れ…!!」











リエ「リエちゃん…リエおばさん…。
私、ワガママだからもう譲らないよ。
絶対、絶対にあきらめないよ。」







リエ・ソルファ「……う……ぅぅ……。」






fls006.jpg


リエ「一緒に、行こう?」







fls007.jpg






リエ・ソルファ「………」







リエ・ソルファ「……ん。
おばさんも……悪く、ないかも。」








リエ「あ…!!」




ユーリ「…!」






リエ・ソルファ「迎えに来てくれて…ありがとう。
………あらためて、よろしく。」








リエ「うん……うんっ!!!」



ユーリ「よかった…!!」








パキラ「ソルファ…何故だ!?
何故、言うとおりに動かん!?
何故、お前は…!!」






アリス「人の気持ちなんてのは…
勝手に誰かが決められるモンじゃあ
ねーんだ……」




fls008.jpg


アリス「よッ!!!」




パキラ「ぐはぁッ…!!」




ドサァッ






ユーリ「……っ」






アリス「やっと…ブン殴れたな…。」




パキラ「ポトス…私は間違っていない…
私の研究が認められれば
お前にも幸せを与えてやることが出来る…
私は…私は…!!」








アリス「……」ぎりっ






アリス「お前のトチ狂った考えのせいで、
母さんは……!!!」







fls009.jpg






ユーリ「ダメ、止めて…ッ!」





アリス「ユーリ!!止めるな!!
…この男は……!!!」







ユーリ「イヤだ…止めるよ、アリスさん!
アリスさんには、間違ってほしくないから…!!」








アリス「……!……。」







パキラ「…おの、…れ……。」







アリス「……。
ユーリの優しさに、感謝すんだな……。」







ユーリ「アリスさん…」








……






リエ「あとは、あの生成器を壊すだけ…。」




ポロ ガシャン…






リエ「あ、あれ!?剣が!?
壊れちゃったよ…!?」






リエ・ソルファ「あたしの身体、
結構頑丈にできてるから……。」







リエ「武器無しじゃちょっとなぁ。
あ、バッグに、確か……。」





ガランッ





リエ・ソルファ「でっかい。」





リエ「おじいちゃんの剣、
ゲリエールブレード……。
しまいこんでるのすっかり忘れてた。
でも、これ重くて持てないし…。」





fls010.jpg





リエ・ソルファ「ふたりなら、大丈夫。」





リエ「……リエちゃん…うん!!」









リエ「行くよッ!!!」






リエ・ソルファ「共同作業…。」




リエ「これで、終わりにする…
リエちゃんは、私のおばさんは…
たった一人でいいのっ!!」






fls011.jpg

二人「リミテイション・エッジ!!!」




ボガァアアアン!!!









……











ユーリ「これで、全部終わり…かな…?」





アリス「そうみたい、だな…。」





リエ・ソルファ「……。」



すたすたすた




リエ「…?
リエ、ちゃん…?」











パキラ「生成器も…壊れた…
ソルファも…もう全ておしまいだ…。
私は、私は……。」






リエ・ソルファ「…パキラ・アクティカ。」






ユーリ「…?」





リエ「あ……」









fls012.jpg



リエ・ソルファ「パキラ・アクティカは
認められたかっただけなんだよね。」







パキラ「…ソル、ファ……。」






リエ・ソルファ「やり方はヘンだったかもしれない。
いろんな人に迷惑をかけたかもしれない。
世界中の誰も、あなたを認めてくれないとしても。
あたしは、あなたの事、認めているよ。」





パキラ「………。」






リエ「……」





ユーリ「……」





アリス「……ははっ。」






リエ・ソルファ「だって、あなたは、
生まれなかったはずのあたしを
生んでくれた人だもの。
…わたしがここに居られる理由をくれた、
すごい人だもの…。」








パキラ「…う……
うおおお……おお……っ……」








リエ・ソルファ「ありがとう…。
あたしの、もう1人の、おとうさん……。」













fls013.jpg

パキラ「おおお……
うおおおお……!!!」

あけましておめでとうございます。

この後、どのような幕引きがなされるのかは、今はまだわかりません「が」。
この流れ、感服いたしました。
こういうギリギリの場面での、それぞれのチョイスの差違というのは、読んでいてとても楽しいし、また刺激にもなります。
次回も刮目刮目!

それでは!

2013.01.15 17:52 URL | ECO家 #z7IBlykA [ 編集 ]

パキラ再登場でどう持っていくのかと思ってました。
3人の引き継ぎだけでなく、親子の引き継ぎもできてて良かったなあ。
アリスへの気持ちがただの愛ではないかもしれないなーと思ったけど、無関心じゃなかったというだけでも。

線、いつもと違う感じでしたが、噂のタブレットですかな。影と相まって絵柄引き立ててますね。

2013.01.16 01:03 URL | かや #wr80fq92 [ 編集 ]

お付き合い頂き有り難うございます。
やっぱり1シリーズに半年以上かかってしまいました。
仕方無いけど、ある意味で今の全力なんでしょうね。

>ECO家さん
あけましておめでとうございます。

この話までがからぱん先生の有難い
プロット支援に基づくものでございました。
幕引きは私のプロットで、大分肩の力が抜けるはずです。

同じようなギリギリの状況でも、
一族には場を引き締める掛け合いが展開され
その格好良さが凄く好みでございました。

同じく格好いいこと喋ってくれるか期待しましたが
結果的には身の丈に合った必死さしかなくて、
これはこれでうちらしいのかなと思った次第です。

コメント本当に有り難うございました!!


>かやさん

パキラもまた旧Q!での忘れ物でした。
いろんなものについて、引き継ぎと消化をこなせた
描いててすごく楽しかったシリーズです。

噂のペンタブレットで沢山絵を描いている中の、
タブレット慣れをするために描きまくっていた時に
一気に仕上げたイラストたちでございます。大正解!
それぞれの画材の良し悪しを楽しんでます。故に安定せぬ(

コメント本当にありがとうございました!!

2013.01.16 16:09 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/75-a851e547

