Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
jjbb01.jpg

ファクト「朝刊、朝刊っと……」



われわれはこの男を知っているッ!

ファクト「さーて、今何時だ…?」





そわそわ・・・








ファクト「良い天気だなぁ。
いやぁ、天気が良いと気分もいいな。」









そわそわ・・・







リアリ「くすくす、くす…。」








ファクト「おお?どうした?
なんか顔にでも付いてたか?」








リアリ「いいえ……くすくす。
普段なら朝刊なんて、
自分じゃ取りに行かないのに珍しいですね…?」








ファクト「う、うはは、そうだったか?
どうも落ち着いてられなくてな。
なにせ今日は……」














ピンポーン








リアリ「あ、来たみたいですね?」







ファクト「おお、来たか!!
朝刊なぞいらん!」
 ぽいっ








リアリ「あら…くすくす。はしゃいじゃって……。」



















ガチャッ



jjbb02.jpg

ユーリ「おじいちゃーん!
おばあちゃーーん!!」





リエ「来たよーー!!!」








jjbb03.jpg


ファクト「孫ぉぉぉーーッ!!!!」







リエ「う、うわぁぁーーっ!!」






ユーリ「お、おじいちゃーん!?」








ファクト「会いたかったぞリエ、ユーリ!
お前たち二人で来てくれるとは感激だよ…!」









リエ「ふふふ~。
久しぶりに来てみたくってね!
ちゃんと約束どおりの時間でしょ?」







ユーリ「報告しに来たんです。
おじいちゃんとおばあちゃんに…あ!」










jjbb04.jpg


リアリ「ふふ、いらっしゃい。
リエもユーリも大きくなったねぇ。」








ユーリ「おばあちゃん!
お久しぶりです!」









リエ「おばあちゃん!
久しぶり!相変わらず綺麗ーっ!!」









ファクト「そうだろうー?」








リアリ「ふふふ、嬉しいなぁ。
二人とも元気そうでよかった。」









ユーリ(50代前半だっけ…おばあちゃん、若いよなぁ…)









ファクト「今日はゆっくりしていくんだろう?」








リエ「うん!いっぱいお話があるの!」









リアリ「楽しみにしてたのよ。
お料理も頑張らなくっちゃ。」









ユーリ「えへへ、お邪魔します!」






ファクト「おう!!いらっしゃい!」

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ファクト「そーかそーか、
リエもユーリも冒険者になったのか。」









リアリ「あぶないことはしちゃダメですよ?」








リエ「うん、大丈夫!
もう、沢山の場所に冒険にいったんだよ!」









ユーリ「正確には、
先輩のカバリストさんの護衛付きなんだけどね。」









ファクト「しっかし、なるほどなぁ。
もう孫の世代が冒険者か。
時間の流れは早いなぁ、リアリ?」








リアリ「ええ、あっという間…。
どんどん二人とも大きくなるんだもの。
会うたびにびっくりしちゃう。」










リエ「もっともっと強くなるよ。
わたし、アクロニアに留まらない
すっごい剣士になる!」









ユーリ「って聞かないから、
僕も立派な魔法使いになりたいんだ。」









ファクト「お前達ならなれるとも。
なにせこのワシの孫なんだからな!
…そうだな、二人にプレゼントをやろう。
ちょっと待っててくれな……」









リエ「プレゼント…?」









ユーリ「…う、うわ!」







ファクト「よっ…と。」







jjbb05.jpg

ファクト「現役最後の頃にちょっと使った、
新品同様の大剣『ゲリエールブレード』!
こいつを二人にプレゼントしよう。」








リアリ「…まぁ、あらあら…」









リエ「す、す、スゲー!
ありがとうおじいちゃん大好き!!」








ユーリ「ざんねん…僕だと職業が違うから、
ねーちゃんが使いこなせればいいかな…。
ありがとうおじいちゃん!」








ファクト「むむ、すまんな。
あいにく魔術の類はからっきしでな…。」









リアリ「じゃあユーリには、
私が旅で役立ちそうな料理を教えてあげるね?」








ユーリ「本当?ありがとう、おばあちゃん!」







ファクト「ほれ、リエ。
さっそく そうび するかい?
ってな。試しに持ってみろよ。」










リエ「もっちろん!
よいしょ、っと……って……」








jjbb06.jpg

リエ「ふ……!
ふんぐぬぬ…!?」







ユーリ「ね、ねーちゃん!?」









リエ「な、なにこれ…!?
重すぎてまともに持てない…?」









ファクト「おお、すまんすまん。
やっぱりまだリエには早かったか?」










リエ「い、いや…ありがとう。
絶対使いこなせるようになってみせる…!」









リアリ「怪我、しないようにね…?」








リエ「う、…うん…!」




ガランッ






ユーリ「……しばらくは、
冒険者のカバンに入れておいたら…?」









リエ「うう、そうする……。」
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ユーリ「長いことお邪魔しました!」






リエ「お料理すごい美味しかったよ!
ありがとうおばあちゃん!!」










リアリ「どういたしまして。
今度は、ライやオゲーラちゃんも連れて
ゆっくり泊まりにきてね?」








ファクト「いつでも来ていいんだぞー?」










リエ「えへへ、うん!またね!!」








ユーリ「また来ますねー!!」
















jjbb07.jpg


ファクト「行った、か…。
本当、すごい早さで大きくなるもんだなぁ。」








リアリ「くすくす…そうですね。
ライの時もそうだったけど、本当に早い。
すごく活き活きしてて…可愛いですね。」









ファクト「ああ、見てると元気になれるな。
随分若返った気分だ……」









リアリ「いつも若々しいですよ。
ファクトさんは、昔のまま……。」










ファクト「お前だってそうさ。
さ、リアリ、テーブルの片付けしようか?」










リアリ「普段ならしないのに…
くすくす…ええ、一緒にやりましょうか?」













・・・







・・・







・・・










sins00.jpg


『Q!+』新章、開始。

祖父さんがクールすぎてカッコイイ・・・!
リエちゃんいつか大剣持てるようになるといいね(*´∀`)b
冒険者のカバン万能説浮上・・・!

何故脱走がバレた!?

2012.05.14 15:21 URL | メアル #- [ 編集 ]

>メアルさん
おじいちゃんカッコイイでしょ!
大剣は宝の持ち腐れにならないといいなぁ…

冒険者のカバンは重量圧縮機能あるよね。
具体的にはログ・ホライズンのマジックバッグ的な。

メアルさん脱走してたんか…。
過去の記事をしっかり読むと、
いろいろ見えてくるかもしれません…!

2012.05.20 22:54 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/67-4d26b020

