Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

[広告 ] VPS

※動画中央クリックで再生。
読み込みが追いつかない場合は一時停止してちょっと待つとベネ(良し)。
なお、上にある[高画質で再生]タグと下の[広告]タグは仕様上消せない様子。
クリックしないでいいですよ。
!?





…こッ…これは…何だ…!?
何が…起こっているんだッ…?
ま、まさか…これはッ……

新手のスタンド使いかァーッ!!






douga01.jpg

リエ「当然、私だ!!!」




ドッギャァアアァァーーーン




なっ…何ィィィィーーーッ!!!






あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!!

おれはSNSでメアルさんと知り合いになって
メアルさんの作った動画を宣伝していたと思ったら
リエちゃんのモデルが完成して踊っていた

な、何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も 何が起こったのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

超労力かかるとか 感謝してもしきれないとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……








douga02.jpg


というわけで、
MMD(MikuMikuDance)というソフトで
武神のレネットちゃんやリゼルさんのモデルを作成し
ダンスを躍らせて動画を投稿しているメアルさんという方から
娘リエちゃんのモデルを作って頂いてしまいました!

そもそもの話は、ニコニコ動画でECOのタグを検索している時に
レネットちゃんのダンス動画を見たのがきっかけでした。
「武神でこんなクリエイティブな活動をされている方がいるのか!」と
非常に感動した私は、その人の投稿を楽しみにしておりました。

時を同じくSNSでレネットちゃんの画像を投稿した私のところに、
なんとその動画作成者であるメアルさんがコメントを付けてくださいました!
どうやら「レネット」で単語検索して記事を見て回られていたようです。
私はメアルさんのページに飛んでみてビックリしました。
あのすっごい動画を投稿していたその人ではありませんか。

興奮した私、ファンです!の意志を伝えまくり、
しまいにはメアルさんの凄さを絵に起こしてSNSに宣伝投稿してました。


imgCAPQDFRR.jpg




※画像クリックで拡大



そんなやりとりもあり、なんとこの度ご好意により、
一体モデルを作るだけでもものすごーい労力がかかるにも関わらず
ダンスのモーションを決め、カメラの動きを決めるのに
とんでもない時間と集中力がいるにも関わらず
私のオリジナルキャラをモデルとして動画を作ってくださったのです!

今まで長いことブログをやってきましたが、
ここまで物理的にファイルサイズの大きい贈り物は初めてではないでしょうか。
そのご好意とクオリティにただ感無量でございます…!

それゆえに、なんと自分にはもったいない!もったいない!
せっかくの画質もFC2無料版の動画サービスで劣化してますし、
なにより私のために沢山の時間を割いて頂いてしまいました。
恐縮しきりでございますが、本当に本当に有難く受け取らせていただきます…!

画像も沢山貰っちゃったから、今後ちょくちょく出していきますよ!
ともかく、まさかのダンスに進出したうちの主人公(娘のほう)を
是非ご堪能下さいー!!!




douga03.jpg
メアルさん!
本当に有難うございました!!

ホントにブログで紹介されてるww
途中で編集しやすいように背景真っ白な画像とか送ったけど背景ありのままでOKならまた何か送るよ~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
体育座りとか落ち込んだりとか(ry
ポーズのリクエストがあれば随時作るよ!作るよ!

2012.05.03 18:24 URL | メアル #- [ 編集 ]

>メアルさん

紹介させていただきました。
低画質になっちゃいましたが、
高画質は私だけのもんだァァァ!!

背景付きは使いにくいです。(
物語で使うなら白でしょうか。

なんにせよ、可愛いモデル有難うございます!
肌以外の髪とか服のテクスチャ読み込み部分が暗いのだけ
なんとかなるともっとキレイになるかも…ね?

2012.05.08 22:04 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]

最初背景なしだったんだけどお肌が白いから背景白だと被っちゃうんだよね(´・ω・)
少し対策とってからまた作るよ(ノ)-ω-(ヾ)

実はエフェクト(色が濃くなる)使って撮影してて濃くなっちゃったという(ry

次はエフェクトなしの完全真っ白状態にしておくねヽ(゚∀゚)ノ

2012.05.11 02:44 URL | メアル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/65-6d18fb4d

