Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
siro01.jpg


アリス「おー!着いたぞ!
崩れた城砦、堅牢な建築の名残!」



リエ「アンデッド城跡地…。
ね、なんか面白いところなのココ?
昔はモンスター盛り沢山の
ダンジョンだった、って聞いたけど…。」







ユーリ「今は崩れた建物が
残ってるだけだったよね…?」







アリス「フフン、そいつぁイーストで
子供たちに教えられてる一般教育の情報だろ?
ここはただの城の跡ではないんだなぁ~。」







リエ「え!何!?
すっごい秘密が隠されてるの!?」







ユーリ「こ、怖い秘密じゃないよね…?」






アリス「ふふふ。聞いて驚け。
この城の跡はな…!!」








リエ「…っ…!」










アリス「ノーザン女王宮殿建築よりも昔!
旧時代文明黎明期に作られた
古代アクロパレス建築様式を現世に伝える
現存する最後の建物なんだよ!!」









リエ「……うん?」





ユーリ「な、何…?」







siro04.jpg


アリス「つまり超レア文化財!!
遺跡マニア兼廃墟マニア必見の
建造物なのだよ!!!」







リエ「帰ろ。」




ユーリ「そうだね…。」








アリス「うおおおおおーい!?
待て待て待てーーッ!!?」









リエ「だって、これっぽっちも
冒険のニオイを感じないんだもの…。
要は建物を見に来ただけなんでしょ…?」






ユーリ「アリスって、
結構いろんなマニアだよね…。」








アリス「今回は俺の好きなところに
行こうって話になったじゃねーかぁ!
古いものを知るっていうのは
大事な事なんだぞぉ!」












???「うん、その通り。
温故知新……だよ。」







リエ「!?」








siro03.jpg


ナーシラ「ライさんの子供たちだよね。
こんな所で会うとは思わなかった。」







アリス「な、な、ナーシラさん!!」







ユーリ「知っているの、アリス?」





アリス「闇使い(カバリスト)ギルドの
一流の使い手くらいは記憶してるさ…!
ナーシラさんといえば、かつて高位の
闇使いで死霊術師(ネクロマンサー)だった人だよ!
俺もちょっとだけお世話になった…!」









ナーシラ「本当にちょっとだけだけれど。
おひさしぶり。ロキアくん……だよね。」







アリス「そうです!お久しぶりです!!
…久々にちゃんとした略称で呼ばれた…!!」











リエ「あ、名簿にも名前があるよ!」







ユーリ「すごい人なんですね…!」






ナーシラ「ううん。すごかったのは、昔。
今はふらふらしてるだけだから。」








リエ「あ、あの、さっき、温故知新、って……」






ナーシラ「そう、温故知新。
せっかくこんな所で会えたんだし、
このアンデッド城の昔話を聞かせてあげる。
冒険のニオイ、すごいよ…?」








リエ「!!…お願いします!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ユーリ「背徳の道に堕ちたドミニオン…」





リエ「王女の残した宝の数々…!
それらを呼び覚ますイヤリング…!!」







ナーシラ「まだまだあるよ。
地下深くに封印されたカゲの話も……。」







siro05.jpg


リエ「なにそれ…!
うわぁ…うわぁ…!ワクワクする…!!」











アリス「楽しそうに聞いちゃって。
…あいつらは、本当に冒険に憧れて、
本当に冒険を望んでるんだよな…。」
















ナーシラ「ほんのちょっと、教えてあげる。
古いダンジョンは無くなってしまうけれど、
実はこの世界は貴方たちが思うほど、
そんなに退屈でも、平和でもないかもしれない。」







リエ「へ…?」





ナーシラ「毎日、どこかで新しい発見があって、
新しい脅威が生まれているかもしれない。
どんなことが待っているかなんて、分からない。」








ユーリ「ほ、本当にそうだとしたら、
ちょっと怖いなぁ…。」







ナーシラ「建物が朽ちていくように、
全てのものは変わっていく。
けど、貴方たちは変わってはいけない。
貴方たちのままで、この世界を楽しんでね。」







リエ「…はい!私は私のまま!
何があっても絶対変わりません!」








ユーリ「ナーシラさん、ありがとうございます…!」







リエ「うー!
なんかたぎってきたァァー!!
ユーリ!一緒にダッシュよ!城壁沿いに走ろう!!」







ユーリ「え、ええー!?」










どどどどどどどどどどどどどどどどど・・・・・












アリス「……。」








ナーシラ「…貴方は、いかないの?」







アリス「そんな元気じゃないですよ…。
けど、ナーシラさん、『変わるな』って…
結構難しいアドバイスでしたね…?」






siro06.jpg



ナーシラ「なんとなく。
あのこたちにも、きっと頑張らないといけない時が来る。
その時に自分を見失わないでいてほしいな、
って思っただけ。」








アリス「そんな正念場が、あいつらにも…ですか。
ううむ、なんだか俺も気が引き締まりますね。
…やっぱ走ってきます。ありがとうございました!」






ナーシラ「うん。またね。」







アリス「はいっ!!」












ナーシラ「……どちらかといえば、
わたしは貴方に言ったのよ。
……がんばって。」

更新おつかれさまです、難しいキャラとわかりにくい話ですいませんでした、採用してくださって感謝感謝です!
そして遺跡・廃墟マニアのアリスとはうまい飯が食えそうですわ(

2012.04.26 00:09 URL | なしら #ECeQ9k2s [ 編集 ]

なしらさん
投稿から一番間が開いたであろう…
仕事が遅くてすいませんでした!

難しいなりに楽しくやらせていただきました!
アリスッスと近い位置に出来たのが嬉しいですニヨニヨ。

ひとまずWLS、ひと段落です。
あと1人、ご紹介したい人がいますので
もう一回だけつづくんじゃよ!

2012.05.02 02:43 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/62-9ccdf4fd

