Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
X.jpg

彼等の魂に、やすらぎを。
いまさらですがいつもお世話になっているブログ「ECO家の一族」より、
長編作品『 X 』より、ジルバ、ロート、女王、リューガです。

完結はそんなに前な気がしてなかったのですが、日付を調べたら去年の12月でした。
過ぎる日々の早さと、それだけの更新を重ねて来てくださっている証拠ですね。



定期的に主張している気がしますが、私は「一族」が大好きです。
表情豊かなキャラクターも、壮大な長編も、にくい演出も、ナウヤングも、赤オチも、
それはもう色んな要素が大好きでしょうがないのですが、
一番好きなところは、未だに衰えぬばかりか勢いに乗っているその更新頻度です。

一昔前、この界隈は活気と更新に満ち溢れていました。
みなそれぞれがECOのゲームを心から楽しみ、多くの時間を費やし、
そこで得られる驚きや情熱や意欲を持ってサイトの展開をしていました。
競うように新しい記事を更新しては、サイトを巡って楽しんでいました。

時間が過ぎれば、環境も変わって。
当時大学生で時間を大いに使えていた私も、気が付いたら社会人になって結婚して。
仕事の合間でログインをして、くじをチェックして、たまにレベル上げをして。
ECOを心から楽しんでいる姿勢は変わってはいませんが、
それでもかけられる時間は否応無しに少なくなりました。

みなさんにだって同じ時間が流れて、いろんないろんな事情で更新が少なくなって。
かつての界隈の盛り上がりは今では遠いものになってしまったけれど、
それでもたまには更新がしたくて、みんなの更新が見たくて。
ページを開いてみると、ちゃんと更新されてるんです。

一族には、環境が変わってしまった僕らを暖かく迎えてくれる優しさがあるんです。

すくなくとも私は勝手にそう思っていて、たまに自分のブログを更新しようと思うとき、
こうしてエイプリルフールで皆の頑張りを拝見するとき、
一族の優しいお迎えにほっとさせてもらっていると強く感じるのです。
一族が続いている限り、私たちはいつでも戻ってきていいんだって思えるのです。
本当に、本当にありがとうございます。私は一族が大好きです。


「さがしもの」更新再開おめでとうございます。
またねふぃさんのお話が見れると思うとそれだけで意欲が沸いてきます。

「すかいうぉーかー」エイプリルネタ、よく更新してくれました。
時間がないいろんな事情を知っているだけに、その苦労と情熱にただ感激しました。

「ECOSS」相変わらず凄すぎます。
毎日更新の管理人室とあわせて、私にとっては一族に次ぐ故郷だと思っています。

「Echo Time」さすがです。是非止まらないで下さい。
一番勢いを持って突き進んでいるブログは私の知る限り貴方の所だと思います。


書き切れないいろんな方の意欲と情熱に支えられて私も更新をしています。
相変わらず再開したかと思ったらまた平気で一ヶ月以上黙るひどいブログですが、
それでもかつてと変わった忙しい環境の中で、かつてと変わらない想いで頑張っています。

これからも、Q!+をよろしくお願いいたします。









maoumusume.jpg

投げっぱなし。

同じく一族様大好きです。
そしてライさんのところも大好きです。
更新頻度にどんなに間が空こうとも日参する勢いでサイトは拝見させていただいてます。


でも、環境が変わるとどうしても趣味の領域には幅寄せが来てしまいますよね。
それは少し寂しくも思いますが自然の流れですのでただ見守るだけしかなくて。
それでも更新してくださるサイトさんには感謝の念です。

ライさんも色々お忙しいでしょうが無理をされない範囲で続けていただければと思います。
長文コメント失礼しました><

2012.04.03 20:31 URL | メイ・フー #- [ 編集 ]

X001,jpg、X002.jpg、X003.jpg……。
おっと保存に夢中になっていたぜ。

なんかすごい人みたいに思えてきますね(いいぞもっとやれ
きっとカイゼル髭の似合う紳士に違いありません。
……調子に乗りましt

記事のイメージを壊さないうちに立ち去ります(

ありがとうございました!

2012.04.03 21:03 URL | ECO家 #z7IBlykA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.06 02:17  | # [ 編集 ]

>メイさん
有難うございます。有難うございます。

今回は特に一族さんを書かせていただきましたが、
メイさん含むいろんな方々に支えられ更新できてます。
ほぼ日参という話を聞いてしまうと、
恐れ多いのと申し訳ないのとで身が引き締まりますね。

楽しく続けていられるのは幸せなことですね。
見ていただける人が居る限りは、ちゃんと存続はしていきたいです。

がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!


>ECO家さん
同じ画像がサムネイルで並ぶと困惑しそうです。
しかし描いていて楽しかった。精神的なイケメン揃いですよね。
特にジルバロートはニヤニヤ描けました。

ニヤリ。カイゼル髭で今後想像させていただきますね。
やだかっこいい…!(

こちらこそありがとうございました!
今後もお世話になります…!


>匿名さん
ちょっとのやる気につながって頂けたなら何よりです。
それは私の思惑以上の嬉しい何かでございますよ。

無理せず頑張って楽しむ、いいニュアンスじゃないですか!
楽しめるのが大前提。今後も楽しんでいきますね!

2012.04.06 02:33 URL | ライ #bMGEX.fw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/57-5f5786ef

