Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
wls_03_07.jpg
リエ「木箱発見!破壊しまーす!」


WLS更新です。大変お待たせいたしました。

アリス「なー、木箱オンラインなんて遥か昔のテクニックだぞ?
路銀が尽きたなら家帰ればいいじゃねーか?」





ユーリ「うーん、僕もアリスさんに賛成なんだけど…。」




リエ「なにを言ってるのよっ!
いちいち帰ってたら冒険っぽくないじゃない?
自分のお金は自分で稼がなきゃね!」





アリス「心がけは立派なのがまた厄介だな…
ユーリ、これは今日も粗食決定じゃないか…?」





ユーリ「うー、そんな気がするね…。」





リエ「ほら、二人とも手を動かす!
東アクロニア平原はお宝でいっぱいよ!……って」





wls_03_04.jpg





ユーリ「??…どうしたの、ねーちゃん!」




リエ「あ、あ、あ…」




アリス「どうした?怪我でもしたかガキんちょ!」






リエ「ちょ、蝶!!蝶叩いちゃった!!」





アリス「…は?」




リエ「間違って叩いちゃったの…!!
ど、どうしよう、くったりしてる…!
ユーリ、魔法で治してあげられない…?」





ユーリ「え?いや、無理だよっ!
僕のは新生魔法で、回復術じゃないし……」





アリス「仕方ねーだろーよ。
叩かれに飛んできた蝶にゃ災難だったろうが…」





リエ「……そう、だよね……ごめんね……?」




ユーリ「…ねーちゃん……。」






????「すいません、
ちょっと見せてくださいっ」





リエ「え?…わっ!!」




wls_03_03.jpg






ユーリ「す、すごい魔力…!」




アリス「蝶が、元気になって飛び立ってく……」




リエ「すごい、すごいすごいっ!
ありがとう、ドミニオンのお兄さん!」





????「いいえー。ここの蝶は警戒心が無いから
近くに来たら気をつけなきゃですよ?」





リエ「あう…ごめんなさい……」




ユーリ「あ、ありがとうございました!ええと…」





????「ああ、名乗りもせずにごめんなさい。」





wls_03_02.jpg





エルシオ「エルシオ・フィロメーラと言います。
旅の白導師をしていますよっ。」






アリス「アクロニアの各地で怪我人を助けてる、
あのエルシオさんですかっ!!」





リエ「いつもながらの冒険者マニアっぷりね…
あの、私リエ・カーテットって言います!
こっちは弟のユーリ・カーテット!」





ユーリ「ねーちゃん、エルシオさんも名簿に名前があるよ!
は、はじめまして!僕らエルシオさん達に会って
冒険者の心得を聞くために冒険してて…!」





エルシオ「…じゃあ、ライさんのお子さんというのは
貴方達の事だったんですね。はじめまして。」





リエ「はじめまして!!」




アリス「じ、自分も自己紹介をっ!
名前はアリストロキアと申しまして…!!」




エルシオ「ふふっ、まぁ焦らないで下さい。
せっかく会えたんですし、一緒に休憩していきませんか?
お茶とお菓子もありますよ?」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





wls_03_05.jpg






アリス「ウんまァァーーーいッ!!!
こんな美味い食い物は久しぶりですーッ!!」





リエ「ちょっと、いくらびんぼーだったからって
ちょっとは遠慮しなさいよアリスッ!
……でも、本当に美味しいけど……」





エルシオ「お口に合ってよかったです。
あ、こっちのタルトもどうぞっ」





ユーリ「もしかして、これ手作りですか…?」




エルシオ「えへへ、恥ずかしながらっ」




リエ「ウソ!?
お店開けますよこれ…!?」




アリス「んむ!才色兼備とはこの事ですよ!
風が語りかけるくらい美味い!美味すぎる!」





エルシオ「照れますねー。まだまだありますからね?」




リエ(お菓子作りが上手くて顔も綺麗…
この人、本当は女性なんじゃ……?)





ユーリ「それで、エルシオさん…」




エルシオ「そうでした、冒険者の心得でしたよね?
そうですね、そんなに言える事は無いんですけど…」







エルシオ「責任を持って欲しい…と思います。
自らの命に対する責任を持って、
残される人の想いを心に留めて下さい。」






アリス「……そうですね…。」




リエ「えっと、つまり…どういうこと…?」





エルシオ「さっきの蝶は、私が回復出来たから大丈夫でした。
でも、私がいなかったらどうなっていたでしょう…?」





ユーリ「…!…」




リエ「……死んじゃって、ました…よね…」





エルシオ「冒険者には命の危険が付いて回ります。
その危険と覚悟だけは、忘れないで下さいね。」





リエ「…はいっ!」




ユーリ(……そっか……)




アリス「いや、有難い言葉です。……って、どーした、ユーリ?
難しい顔しちゃって?」







wls_03_01.jpg





ユーリ(イズベルガさんも、エルシオさんも、
同じ事を言ってくれてるんだ…
冒険者として、命を守ることの大切さを…
命を守ることの難しさを……)





アリス「おーい?ユーリ?」





wls_03_06.jpg






ユーリ「エルシオさん…
ありがとうございました…!」






エルシオ「どういたしまして。
頑張ってくださいねっ!」

すげぇ、神がカッコイイです……!
これなら躊躇い無く、お兄さんと呼べるッ!

2012.01.29 05:11 URL | メリー #AUoqasz2 [ 編集 ]

おおっ…!
エルシオ姫がちゃんと男の人にみえたっ!(殴

さすが伊豆さんと姫、ちびっ子に基礎の基礎(でも一番重要)を叩き込んでくれるとは格好いいです!

2012.01.29 12:45 URL | メイ・フー #- [ 編集 ]

すごく嬉しそうなアリスさんに和みました。その人食べさせるの大好きだから注意してくださいねっ(
ひっそりイズベルガさんと言いたい事が被ったのはうっかりでしたが、ユーリさんが真摯に受け取ってくださってじーんとしました。
流石のライさん…!

ひっそりうちの子がかっこいいという事に驚愕しつつとても楽しませていただきましたっ。
WLS参加させていただいてありがとうございました、続きも楽しみにしています!

2012.01.29 16:33 URL | あるす #ZJmJft5I [ 編集 ]

あるすさんと裏で打ち合わせをした甲斐がありました(

ウソを申しましt
自分以外、誰が送っているのか知らなかったので、おおー、と。
なんかうれしい。

そして、ユーリの洞察力に大物の気配。
大人の階段一歩登った感じかしら。
来るであろう姉ちゃんのターンなど、この先も楽しみですね。

ではでは!

2012.01.29 19:09 URL | ECO家 #z7IBlykA [ 編集 ]

>メリーさん
更新にコメント頂きありがとうございます!
神はかっこいいんですよ!15年前から依然変わりなくッ!!

嘘つきました。可愛いと思います。(失礼

ともあれ、お兄さん素敵に頑張ってくれました。
描いてて楽しかったですよ…!!


>メイ・フーさん
コメント有難うございます!
姫という呼び名まであるのですか。
ラフ画では相当可愛かったのですが、
本番用に気合をいれたら男前になったとかなんとか。

重要な基礎が一致してこんな演出になりました。
二人とも有難う…!おかげでユーリにちょっと見せ場が出来ました!(


>あるすさん
アリスは食事が上手ければ(ついでに多ければ)幸せになれるヤツです。
飼いならすと通い始めるのでご注意下さい(

ユーリが素直に成長してくれてて管理人としても嬉しいです。
プロットは多少あれど、細かい動作や言葉は
更新作成中に勝手に出てくるので私にも彼らの動きが分かりません…

とってもかっこよくて、逆にもっと可愛さを出さなくてよかったのかと
悩みながらの作成でしたが楽しませていただきました!
どうも有り難うございました!!


>一族さん
まさかの共通項にこちらも妖怪アンテナが立ちました。
父さん!更新記事が書けそうな気配がする!
こちらとしても嬉しかったです。

キミはまだシンデレラなユーリです。
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてい…ません。
こうしてみんな成長できればいいなぁと、
管理人ながらに親心を送り続ける私なのでした。
今後も頑張らせていただきます!

2012.02.03 00:58 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/53-57392442

