Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
akron11.jpg

リエ「やって来ました再びアップタウン!」




ユーリ「ねーちゃん、あっちにある飛空庭みたい。」





リエ「おお!でかしたわユーリ!」






アリス「街に入ってから迷いが無ぇなぁ。
今回の目的地は決まってんだ?」







ユーリ「うん、いっつも同じ場所に店を出している
飛空庭があって、そこを拠点にしてる人なんだって。」






リエ「行ってすぐ会えるかは分からないんだけどねぇ。」






アリス「ほほー。」






ユーリ「あ、きっとあれだよ!『水晶の龍』亭!」

















アリス「……え、『水晶の龍』亭…だって?」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










リエ「大人っぽい雰囲気…お邪魔しますー…。」





ユーリ「お、お邪魔します…。」









???「あら、お客さん?悪いけど今はお店は…」






リエ「え、ええ?」





wls_02_03.jpg


ぴょこ




ユーリ「な、なに?」





リエ「モンスター!?」







???「モンスターとは心外ねぇ。
…っと、あら、こりゃ可愛いお客さんだわ。」






アリス「…なん…だと…。」



wls_02_02.jpg


エレ「はぁい、坊や達。
どうしたの?迷子にでもなっちゃった?」








リエ(……な…!)




wls_02_04.jpg

リエ(なんかすごい盛ってるー!!)





ユーリ「あ、あの、えっと…僕達…」





アリス「あ、貴女の髪型はあの…!」





エレ「あ、知ってる?
『昇天ペガサスMIX盛り』。」







リエ「ペガサス!?」






エレ「時代の先端を走らないとね。
最新のモードを試したみたかったんだけど、どう?」








アリス(つ、ツッコみてぇ…!
それ話題になったの、
2年くらい前ですよって…!!)









???「ほら、エレ。
子供達が反応できてないわよ。
あまり困らせないの。」








エレ「おっと、こりゃ失礼。
あんたのお客さんだったの?」








???「昔なじみから連絡があったの。
大事な宝物を向わせるってね。
きっとそう。」







リエ「あ…」






アリス「ほ、本物だ…!間違いない…!」






ユーリ「アリスさん、知ってるの…?」





アリス「知ってるも何も…!」


wls_02_01.jpg


アリス「チーム『駆け抜ける風たち』の
イズベルガ・バレット・ファリアさん…!
生きる伝説みたいな人だぞ…!!」






イズベルガ「そんな大層なものじゃないですよ。
でも、正解。よく来てくれましたね。」









リエ「イズベルガさん…!リストの名前にあったよ!」






ユーリ「間違いないね!
あの、突然お邪魔してすいません!」







リエ「私たち、イズベルガさんに会って
冒険者の心得を聞きたくて来ました!
あ、私は…」








イズベルガ「知っています。
リエさんにユーリさん、ですね。
それと、護衛のアリストロキアさん。
私がイズベルガです。彼女はこの店のオーナーのエレ。」







エレ「営業時間外だけど、
ジュースくらい出すわよ。待っててね。」









wls_02_05.jpg



アリス「お、おかまいなくッ!」
(す、すげー…
あのイズベルガさんに会えただけでもすごいのに、
名前まで呼んでもらった…!)










リエ「あ、あの、イズベルガさんって、
お父さんとはどんな関係だったんですか?」







ユーリ「え、ねーちゃん、冒険者の心得…」





リエ「だって、気になるじゃない、
こんなに綺麗でかっこいい人だよ…!」







イズベルガ「ふふ、そうですね。
ライさんとは冒険者仲間でしたよ。
お互いの宿を交換までした仲でしたね。」








アリス「ライさんすげぇ!」






ユーリ「や、宿を交換?」





リエ「結局別々…そ、それって仲良いの…?」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








イズベルガ「…さて、
ついつい話し込んでしまいましたね。
冒険者の心得、でしたっけ?」







リエ「え、まだいいです!
もっと冒険の話が聞きたいです!」







ユーリ「ねーちゃん…まったくもう。」





アリス「イズベルガさんの話に一番
目を輝かせてたのはユーリだけどな。」







ユーリ「ちょ、アリスさん!;」







イズベルガ「また来てくれたら、
ゆっくり話してあげますよ。
さて…そうですね…。」













エレ「……。」












イズベルガ「……冒険は、
馴染みの酒場で
祝杯をあげるまでが冒険です。
それが出来ない者は、たとえどれだけ
たくさんの人達から感謝されようとも、
冒険者失格なのです。」











エレ「……そうね。」





アリス「成る程…。」









リエ「…つまり、遠足は家に帰るまで、
みたいな意味…ですか?」






ユーリ「い、いや、ねーちゃん、きっと違う。」







イズベルガ「自由に受け取ってくれれば
それでいいんですよ。
さ、まだまだ大変なんですよね。
頑張ってくださいね?」








エレ「今度は営業中に飲みにいらっしゃい。
サービスしたげるわよ?」










wls_02_06.jpg

ユーリ「はい!
イズベルガさん、エレさん、
本当に有難うございました!」




リエ「また来ますッ!!」



アリス「今度はサイン貰いに!!!」




リエ「ミーハーめ…」

メwwwガwww盛りwww!
そして全然違和感の無いモザさん素敵過ぎるw
伊豆様もちょーカッケー!
ボクもサイン欲しい!(

この二人に会いに来たら
超テンション上がりそうだね!
子供達の気持ちが良く解るぜ…っ

2011.05.18 18:34 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

そういえば突然押しかけて、庭主を外のベッドに追い出したこともありましたっけ(遠い目
子供たちよ、おそらくその2人は、それほど仲良しではありませn

盛りにご満悦です。
盛りのおかげで伊豆の存在感がだいぶ小さくなった気もしますが気にしない(

他サイトで見る自キャラの味は格別ですね。
ありがとうございました!

2011.05.18 21:21 URL | ECO家 #z7IBlykA [ 編集 ]

永く生きると迷走するっていう迷信が(
エレ自分で盛ったのかなあ………
イズベルガは進行形では不安定さも見せますが、いい感じに洗練されてますな!

2011.05.19 00:00 URL | 茅 #wr80fq92 [ 編集 ]

エレさんの髪型のものすごい盛りにびっくりしました。

そしてこの旅の護衛とのことですがアリスさんもリエさんやユーリさんに劣らず偉人たちとの出会いを楽しんでるんですね。

2011.05.19 02:07 URL | スヴァ #- [ 編集 ]

髪型…っ!?

イズベルガさんが凄く粋でかっこいい…!
でも読み終わって頭に残るのがやはりエレさんの件(
腹筋にきました、ありがとうございまs

2011.05.22 01:06 URL | あるす #ZJmJft5I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/49-4aafa68a

