Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
wls_01_07.jpg

リエ「こんにちはーっ!」


ゴールデンウィークで一週間休んじゃいました。
また週一更新でいきます!
鈴「あら…。
お客様ですネ、何か御用ですカ?」






ユーリ「ええと、村長さんに会いたくて…」



リエ「お願いごとがあるんです!」







鈴「ふふ、かしこまりましタ。
少々お待ち頂けますか?」










アリス「きれーな人だ…。」




リエ「有名なんだよ、村長夫人さん。
可愛いよねぇ。子供が居る人には見えないよ。」






アリス「えぇ!人妻!?」






鈴「お待たせ致しましタ。
村長様が会われます。どうぞお上がり下さい。
……人妻、良い響きですネ。」






ユーリ(顔を赤らめている…!?)














wls_01_02.jpg


真緋陽「おお、ライさんの所のお子さん達だね。
お久しぶり。」






ユーリ「お邪魔してます…!」




リエ「お、お邪魔してますっ!」






真緋陽「キミは見ない顔だね?
私は真緋陽、この村の村長を
勤めさせて貰っている者だよ。」






アリス「ご丁寧に有難うございます。
アリストロキア・ポットと申します。
この二人の護衛をやらせて頂いています。」






真緋陽「護衛…?」






ユーリ「はい、あの、実は今回は
お願いがあって来たんですけど…」






リエ「世界中を冒険して回りたいんです!
各関所の通行許可を発行してくれませんか!?」










鈴「…わオ。」









真緋陽「旅か…よくライさんが許可したね?」




ユーリ「か、かくかくしかじかありまして…。」





鈴「まるまるうまうマ。」






真緋陽「なるほどね。
護衛を付けて見聞の旅か。
最近は治安も良いみたいだし、
そういう冒険もいいんじゃないかな?
アリス君の腕も確かなようだしね。」




wls_01_06.jpg


アリス「いいえ、自分はまだまだです…
でも、この子達は全力で守りますよ。」






リエ「村長さん、それじゃあ…!」





真緋陽「うん、いいだろう。
各地の通行証を発行してあげるよ。」







リエ「やっ…」




真緋陽「…ただし、そうだね。
簡単に出しちゃ面白くないなぁ。
今から問題を出して、それに答えられたら
許可証を発行してあげようか?」





リエ「んなにィーッ!?」







アリス「冒険者には知識も必要…ですね。
がんばれちみっこ達。」






ユーリ「…っ」






真緋陽「じゃあ、問題だ。
テントを作るのに必要な材料を答えてごらん?」






リエ「へ?(…わかんねぇ…!!)」





鈴「人妻ヒントを御所望ですカ?」






リエ「ひ、ヒントあるんですか…?」





ユーリ「いや…。」







wls_01_05.jpg


ユーリ「グランドシートと丈夫な縄、
あとは、鉄の棒…でしたよね?」






真緋陽「うん、正解だ。
ちゃんと勉強してるみたいだね。」






リエ「す、すごい!
すごいよユーリ!さすが頭でっかち!!」







ユーリ「褒めてないよね、それ…。」






アリス「いやいや、立派なもんだ。
テントは特定の職業でしか扱えないから
知識がなくても仕方ないもんだけど、すげーな。」






真緋陽「冒険ではいろんな知識が必要だよ。
知っていて困ることなんて無いと思っていい。
さ、通行証と…これをあげよう。」





ユーリ「これは、『誰でもテント』?」




wls_01_03.jpg


真緋陽「BPでなくとも扱える簡易テントだ。
冒険には危険が付き物、無理はせず休憩を大事にして
気をつけていってくるんだよ。
あ、勉強もしっかりするんだよ?」





ユーリ「ありがとうございます…!」




リエ「村長さん、ありがとうございます!」








鈴「いっぱい、大きくなっておいデ?」






wls_01_04.jpg



リエ「はいッ!!」



キタ----(゚∀゚)----!!
うひゃひゃひゃひゃ(壊

超顔緩むねっ
ありがとうございます
まひやんチラリずむが素敵!(ゴフッ
人妻鈴ちゃん良い響きだ(*´ω)

リエちゃん、ユーリくん
しっかり成長するんだぜ…っ!
次は誰かなー?超楽しみっw

2011.05.10 21:08 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

まずは最初の試験突破ですか。

ユーリさんは冒険をするにあたりしっかりと勉強なさってたのですね。

そんなことをいう私はβ時代から(1年半休止していたとはいえ)やってたのに今までテントの材料を知りませんでした。

2011.05.13 23:16 URL | スヴァ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/48-1fc339b7

