Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
wls01.jpg

Q!+のファンサイト連動企画、通称WLS第一弾始動!!
『未来の冒険者へ』企画概要ページです!



■WLSとは?
界隈の皆さんにはもはや説明は要らないと思いますが、簡単に。
World Link System、通称WLSというのは、一部ECOファンサイトブログで行っている
読者ないし他サイト運営者とのコラボレーション企画です。

本来の自分のサイトやブログの枠組みを越え、主催サイトが
他サイトのキャラクター達や作者達が様々な干渉や協力を仰ぎ、
それに周りの皆様が答えてくれることで成立する企画となっております。



■今回のWLSは?
Q!+にもやっとWLSがやってまいりました。
本来のECOブログの時間軸から15年も先の「未来のアクロニア」を舞台とする当ブログで、
主人公のリエとユーリは父親ライからある課題を言い渡されています。
内容はズバリ、「ライの持つ特別なフレンドリストに書かれた全員と会って来る」というもの。
先輩冒険者から助言や手解き、その他様々な事を学び取って来いというのです。

もうお気づきかとは思いますが、このライ君が渡した特別なフレンドリストこそ
今回のWLSに参加する他サイトキャラクターのリストに他なりません。
そうです、今回の企画に参加した今から15年後の皆さんのキャラクターの元に、
リエとユーリが会いに行くというのが今回のWLSの内容なのです!

すごく簡単に言います。
皆さんのキャラの15年後の姿をQ!+に登場させて下さい!!
書き下ろしイラストと共に、皆さんのキャラがリエとユーリを成長させます!!




■参加条件は?
今回は第一弾ということもあり、参加可能なメンバーについては制約を設けております。
今後企画が続いていった中で解放されていくとは思いますが、ご了承下さい。

【参加条件】
●自分のECOファンサイトもしくはブログを持っている方
●上記を満たしつつ、当ブログと何かしらの接点を持つ方


この2点が今回の最低条件となります。
人様のキャラクターを描かせて貰うに当たって、ブログ等のキャラの情報が得られない方、
もしくはブログ等を持っていても、私が今まで接点を持ちえていなかった方については、
描かせていただくにあたり必要な時間が段違いでかかってしまいますので、今回は不可とします。

何かしらの接点、という部分の定義ですが、若干曖昧な感は否めません。
今までコメントで交流したことがあったり、リンクを貼ったことがあったりであれば
おそらく問題ないとは思いますが、是非メールフォーム宛てに一度お問い合わせ下さい。



■参加方法は?
参加は基本的にメールで受付をします。

受付アドレスは
sasakama.lie☆gmail.com
(☆を@に直してください)です!

コメント欄やチャット等で表明をして頂くのは自由ですが、
メールが確認、受理された時点での正式参加となるので宜しくお願いします。

メールには

①参加キャラクター
 ・名前
 ・性格と簡単なプロフィール
 ・15年後は何をしているか
②会える場所
 ・どこで登場したいか
③リエとユーリに取る行動
 ・どんなことを未来の冒険者にしてくれるのか
④ECOファンサイト・ブログURL

以上4点を必須とし、

⑤15年後の外見変化説明
⑥返信用メールアドレス

以上2点を必要な方は追加してください。


送って頂いた情報を元に、当ブログ上において
①のキャラクターが
②の場所で
③のイベントを起こしてくれます。
なお、
⑤に記載があればその情報を元に私がイラストを起こし、
(なければ私の勝手な妄想で15年後の姿が出来上がります)
⑥のメールアドレス宛てに記事更新前に仮絵を送らせて頂きます。
OKを貰えたらそのデザインでブログ記事が作られます。
返信用メールアドレスが明記されない場合、仮絵を送る過程は省かせて頂きます。




★メール記載内容例★

例1
①ファイミ
 元気で恋に生きているアサシン。
 15年後は恋人と結婚し、子供も居るが冒険者を続けている。
②ファーイースト街道
③リエのピンチに颯爽と登場、モンスターを倒す
 アドバイスは特にせず背中を押すだけ
④http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/
⑤胸の成長無し
 髪型あまり変わらず
⑥sasakama.lie☆gmail.com
(☆を@に変換)

これくらい書いてくれると非常にやりやすいです。
③は詳しくいろいろ書いてくれるとよりGOOD!
この記載内容を元に私が仮絵を起こし、送らせて頂きます。


wls02.jpg


問題がなければOKの旨の返信を、
修正してほしい点などがあればその旨を書きご返信下さい。
再度仮絵が投げられると思います。

そして、記事となってリエ、ユーリの成長に貴方のキャラが関わることになります!



■さいごに
ユーリとリエ、アリスはライ君に貰ったフレンドリストを元に
先輩冒険者に会う旅を始めます。
各地を旅しながらいろんな人に会って、いろんな助言や体験を貰います。

戦うための術を教えてくれる人、
冒険者の心得を語ってくれる人、
一時の安らぎをくれる人、
突然戦いを挑んでくる人、
本当に様々な冒険者が、3人の前に現れてくれます。

彼ら彼女らと出会い、リエとユーリはどんな成長をするのでしょう。
その物語には、皆さんの協力が必要不可欠です!


Q!+のWLS、始まります!



wls03.jpg





※コメント欄およびメールアドレスにて、今回のWLSの質問を受付します。
表明その他諸々にも、ご自由にお使い下さい!

さっそく、メール送ってみましたっ!

2011.04.18 20:16 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.19 00:16  | # [ 編集 ]

>ラクトさん
メールいただきましたよっしゃぁ!
ありがとうございます!

>○○○さん
いつも見ていて下さって有難うございます!
とりあえずちょこちょこコメントつけるところから
接点作ってくださいませんかぁぁ!
…ま、まずはお友達から(笑

宜しくお願いします!

2011.05.09 21:25 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/46-d157323b

