Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nt01.jpg

ライ「ダメです。」


リエ「ええーっ!?なんで!?」



ライ「許可出来るわけないだろ。
冒険者稼業がしたいなら一人前になってからだ。
お前ら、ギルド加入したばっかりじゃないか?」




リエ「で、でも!
昔は皆最初から冒険者として…!」




ライ「昔と今は違うんだよ…
そりゃ昔より危険はなくなったけど、
お前らはまだ学生な訳だし…。」





nt02.jpg


リエ「な、なによそれ…!
要はお父さんが嫌なだけじゃん!
子離れしなさいよぅ!!」





ライ「ぬぐぅ!?」




ユーリ「ね、ねえちゃん…。
父さんは僕達のためを思って…」





アリス「そーだぞガキんちょ。
ライさんの言うことはとりあえず絶対だ。
従わなきゃダメだぞ?」





リエ「うるさいうるさい!特にアリス!
アンタお父さんが恩人だか何だか知らないけど
お父さんの事崇めすぎなのよ!」





アリス「うむ!やっと会えたんだ。
俺はこの人に付いていくぜ。」





リエ「その前向きさがウザい!!」




ユーリ「ねーちゃん、荒れてるなぁ…。」












リエ「お父さん、聞いて。
私、ずっと普通の日々が嫌いだった。
平和なアクロニアに生まれて、不自由なく育って、
このままずっと暮らしていくのかなって思ってた。」





ライ「……。」




リエ「でも私、ギルドに入れたの!
冒険者になれたの!
私が私のために、私らしく、
私の人生を作れるようになったの!
だから…!!」






ライ「……むぅ…。」





オゲーラ「ライ…。」





ライ「ぬぅ…分かった。
仕方ねぇか…。」






リエ「!
じゃあ、いいの…!?」





ライ「ただし!すぐに冒険者稼業はダメだ。
俺が出す条件をクリアしてきたら許可してやる。」





リエ「どんな条件?」




ライ「今から俺の特性フレンドリストを預ける。
俺の冒険者時代の仲間や、知り合いのリストだ。
ここにある全員に会って来い。






リエ「ぜっ、全員!?」





ユーリ「なんかすごい課題が…!」





ライ「安心しろ、そんなに数は多くしてないよ。
ここにある人全員に会って、いろんな事を教わって来い。
それがクリアできたら、お前らは冒険者だ。」





リエ「わかった!うん、ワクワクしてきた…!
ユーリ、一緒に来てくれるわよね!?」





nt03.jpg
ユーリ「むしろ、拒否権とかあるの?」





ライ「それからアリス、
お前も付いてやってくれないか?
リストの人によっては危険な所に居るかもしれないし。」






nt04.jpg

アリス「ええ、喜んで!
ライさんのお子さん方は俺が守ります!」






リエ「お父さんのかつての仲間…
先輩冒険者の人たちか…!」






ライ「あ、ファイミにはこの間会ってるから
リストから消しておくからな。
俺もオゲーラも待ってるから、
いろんな事を学んで帰って来い!」







nt05.jpg
リエ「うん!いってきます!!」

















World Link System from Quartetto!+


~未来の冒険者へ~

get ready?





カサブタ?

2011.04.17 10:46 URL | #- [ 編集 ]

>名無しさん

えっ?もしかして新規さんでしょうか…
ならば空気読め、とは言いますまい(

ウチは結構な頻度で歌のタイトルが記事タイトルになります。
今回は千綿ヒデノリさんの同曲ですね。
金色のガッシュベル、好きだったなあ。

2011.04.17 12:12 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]

おお、リエちゃんとユーリ君の旅立ちですね。
一体どんな方々に会いに行くのか楽しみです。
とりあえずこの間出番がありそうでなかった黄色い人のところには行きますよね?!
久しぶりに登場されるのを楽しみにしておりますv

2011.04.17 16:56 URL | メイ・フー #- [ 編集 ]

うはーっ!
テンションだだ上がり!!!
超送る!メール送っちゃうよぉ!!

そして拒否権の時のユーリ君の表情
マジ天使!いただきm(ゴフッ

2011.04.18 19:08 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

各地で流行ったという15年後の設定はこれの前触れだったのでしょうか。

さあどんな方々に会うのかなー(dkdk

2011.04.19 00:27 URL | ひしお #- [ 編集 ]

初めまして。いつもこのブログをとても楽しく拝見しております。
このたび、サーバは違えどライ様とお近づきになりたいという衝動を抑えきれずこうやってコメントを残す形となりました。(過去ACRにも変なメールを送りつけたことはあるのですが覚えていらっしゃいますでしょうか?)
(閑話休題)
ライさんの冒険から15年。父の背中を見て育った娘さんが父親の過去の仲間たちである先輩冒険者たちから何を学びどう成長していくのかとても楽しみです。

2011.04.21 19:07 URL | スヴァ #- [ 編集 ]

>メイ・フーさん
いろんな所に行って来ます!
素敵な出会いがあると信じて…!
黄色い人?
…黄色い人は、どうでしょうか(

出ると思いますので信じていて下さいね!

>ラクトさん
メールありがとうございました!
早速の登場ですね!ですね!

マジ天使なユーリ君ですが、
絵を描くたびにリエより可愛く描けます。
これは…気のせいか…?

>ひしおさん
これの前触れでございました。
某SNSでこの企画のやるやる詐欺をしてたのですよ。

さぁ、誰が出てきてくれるでしょうか?

>スヴァさん
ラジオでは大変お世話になりました!
勿論覚えておりますよ!お久しぶりです!
お近づき大歓迎ですカモンカモン!
どんどんコメントしてやってください!

先輩冒険者に会って行くって浪漫ですよね。
この子達からしたらある意味単なる年上の方々でも、
その実態は僕らの「今」の勇者達です。
この感覚を伝えたい…!がんばります!

2011.05.09 21:20 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/45-3d852772

