Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトル_字のみ450
第一話:夢の中で会った、ような…


OP1_450.jpg

ユーリ「まぁ、ウソなんだけどね。」


※題字およびこの画像はからくりぱんだ工房提供です。



……というわけで今回のエイプリルフールネタは、今をときめく魔法少女アニメ
『魔法少女まどか☆マギカ』のパロディをお送りいたしました!!

当時流行ってた『魔法少女リリカルなのは』を元に魔王がとんでもないクオリティで
仕上げてきた魔法少女作品『魔法少女ケミカル☆ライ子』から数年。
ついにQ+版の魔法少女が出来上がってしまいましたよ。

原作を知っていると今回の記事はニヤリと来るハズですが、
原作を知らない方のために大雑把な補足をさせていただきたいのと、
ついでに記事書くにあたっていろいろと設定を張り巡らせたので綴っていきます!


注意:原作アニメのネタバレをこれでもかってくらい書きます!








魔法少女になっちゃいけない物語。

~第一話あらすじ~

主人公のユーリ、カーテットは平凡な学生。
ある日、彼はとんでもなく世紀末な光景(4月1日の記事の部分)を夢に見る。
姉のリエ達との変わらない日常を過ごす中、彼は夢で会った黒髪の青年、ライと出会う。
青年はユーリに問い掛ける。「お前は日常を大切に思うか?」と。
肯定すると、「それでいい。お前はユーリ・カーテットのままでいい。」と残し去っていく。

帰り道、虚空より助けを呼ぶ声をユーリとリエは聞く。
声に導かれやってきた路地裏で、彼はシルクハットを被った白い小動物…ルゥベェと出会う。
ルゥベェは誰かに傷付けられていた。犯人はすぐに分かる。
先程の青年…ライがそこに現れる。メイドキャップにスカートの、魔法少女の姿で。
反射的にルゥベェを庇うと、そこから逃げ出すユーリとリエ。
逃げ出した二人を目で追いながら歯噛みするライ。そこに、予感が訪れる。

ルゥベェを抱えて逃げる2人の前で空間が突然ゆがみ、彼らは謎の世界に迷い込む。
奇妙なモンスターが大量に沸くおかしい世界で、なすすべもないままの2人。
突然、モンスターが一気に消滅する。誰かが助けてくれたのだ。
ユーリとリエは、青い髪をなびかせてモンスターを屠る少女…女性を目にする。
彼女、オゲーラもまた魔法少女。
ルゥベェと契約しモンスター…「魔女」を倒す力を持った女性であった。

魔女を倒すと、あたりに静寂が戻り、歪んだ世界は消滅する。
ライがそこに駆けつけるが、オゲーラがそれを牽制、ライはその場を後にする。
ルゥベェを助けてくれたことにお礼を言い、自己紹介をするオゲーラ。それに続くルゥベェ。

ルゥベェは、ユーリとリエの二人に自己紹介の最後に言い放つ。
「私と契約して、魔法少女になってくれないか?」と。




魔法少女と魔女


ルゥベェに「願い事」をすれば、ルゥベェがそれを叶えてくれる。
そのかわりにその願い事をした人間…主に二次成長期の女性が該当する…は、
自分の魂をソウルジェムという結晶に宿し、魔法少女となる。

魔法少女は街に出現し、人間に害をもたらす魔女を倒す使命がある。
魔女に勝つ事が出来るのは魔法少女のみ。
魔女を倒すと、グリーフシードという結晶を落とす。

魔法少女の持つソウルジェムは魔法を使い続けると光を失っていき、
完全に光を失うとその魔法少女は魔女化してしまう。
ソウルジェムの光を取り戻すには魔女を倒し得られるグリーフシードを使うしかない。

「魔法少女になる」ということは、死ぬまで(もしくは魔女となるまで)
魔女と戦い続けなければいけない運命を背負うという意味と同義なのである。




エネルギー回収者、ルゥベェ


ルゥベェはユーリ、リエを魔法少女にしようと勧誘をしてくる。
魔法少女を生み出し、彼女達を絶望の運命に突き落とすかの生物の目的は、
この宇宙存続のためのエネルギー回収である。

ルゥベェは地球外の生命体で、彼らは宇宙全体の管理をしている。
彼いわく宇宙はゆっくりとエネルギーを失っていっている状態であり、
そのエネルギーを大きく生み出せるシステムのために地球にやって来ている。
魔法少女が魔女に変異する際に生み出されるエネルギーは、
そのエネルギー効率と強大さからこの宇宙を救うエネルギー源足りえるらしい。

彼は宇宙のため、目の前の小さすぎる犠牲などなんとも思わず、
ただエネルギー回収ノルマのために魔法少女を生み出し続けるのである。




魔法少女ライとオゲーラ


ライとオゲーラは、この世界に紛れ込んでしまった来訪者である。
それぞれ別の世界(言うなればQ!の世界とからぱんの世界)から、
この『ライ子☆マジか』の世界にやってきており、
オゲーラには別の世界から来た記憶がなく、ライには記憶がある。

オゲーラのほうは物語第一話よりも前にルゥベェと契約をしており、
すでに現役の魔法少女として出演をしている。死亡フラグがすごい。

ライはというと、この世界には『ある使命』を持ってやってきている。
ずばり言えば『ユーリを魔法少女にさせない為』である。
ライは、自分の未来の息子であるユーリまでもが、魔王ルゥベェの手により
魔法少女コスプレをさせられそうになっているという事実を知り、
なんとしてでも親子二代で同じ恥だけはさらすまいとユーリ救出を決意、
魔法少女ケミカル☆ライ子の特殊能力により時空を飛び越えこの世界に来る。
(この世界に入ったときに、魔法少女の装備がこの世界向けの見た目に自動変更された)

ライは、全てを知ったうえでルゥベェを敵視し、
ユーリを魔法少女にしないためだけに全力を尽くして魔法少女するのである。
哀れひふへ。ライ子、プッ。





と、そんなこんなの設定も織り交ぜつつ語って参りました。
今回の努力の結晶を皆様にお届けしたいので、
今回描いた画像をからぱん先生の分も合わせてzipファイルにまとめました!

画像詰め合わせ+オリジナル壁紙を収録したファイルを
下記URLにおいておきますので、ご自由にダウンロードしてみてください!


■PASS付き(そのままダウンロードできます)
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/318862&key=majika

■PASSなし(パスワード欄に『majika』と入力してダウンロードしてください)
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/318862


ちなみにこんなのが入ってますよ。

mmmp01_900.jpg



今年度もQ!+を宜しくお願いします!

「フ、フフ…、ですよねー。」

実は本編をちょっと期待してました。画像いただいていきますね!

2011.04.04 18:16 URL | ひしお #- [ 編集 ]

か、可愛すぎるユーリ君!!!
超お持ち帰りしちゃうぜっ☆
頂きます(*´ω)人

2011.04.04 20:31 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

うふふv
詰め合わせセットいただきましたのことですよー!
美麗なイラストセットでホクホクさせていただきます(笑)

2011.04.05 15:43 URL | メイ・フー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/44-7b0c1283

