Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
po01.jpg

ライ「お前は、パキラ・アクティカの…息子?」


アリス「そうです…。
あの事件以来、ノーザンの大監獄に収監されている
魔法科学犯罪者、パキラ・アクティカ…。
あの男の息子として、私は生まれました。」







リエ「犯罪者…?」







ユーリ「ねぇ、母さん…
そのパキラって人と、父さんの関係、って…」









オゲーラ「…後で、教えてあげるね。」












ライ「…信じるか信じないかは後で決めるとして、
そのパキラの息子が俺達に何の用だったんだ?」







アリス「はい…私は…いえ、俺は…、
貴方に礼を言いに来たんです…!!」







po02.jpg

アリス「あの男を捕まえてくれて…
ありがとうございます…!!」








ライ「……!
詳しく、聞かせてくれるか?」







アリス「…はい。」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








俺、アリストロキア・ポットは…ダウンタウンの貧しい家に生まれました。
記憶にある限り父親はおらず、親は母親だけ。
母…ポトス・ポットの元で、女手ひとつ育てられました。

母は、父親のことはあまり話したがらない人でした。
酷く寂しそうな顔をしながら、話をそらす様な人でした。
もっとも片親で育てられている身、
追求なんかはしないまま、俺と母は支えあって生きてきました。

俺が10歳を過ぎたくらいから、母は病床に伏せる事が多くなり、
十分な薬も手に入れられなかった俺は母を養うため、
ウォーロックギルドの門を叩きました。
俺が母を支えてやるんだ、ここまで育ててくれた恩に報いるんだ、って、
がむしゃらに頑張ってきたつもりでした。

1年前、母が他界しました。
もともとそんなに体が丈夫ではなかった母です。
若くはありましたが、寿命のようなものでした。
眠りにつく前、母は穏やかな顔で俺のことを見ながら、
今まであまり教えてくれなかった父の事を語ってくれました。

……

名前はパキラ。パキラ・アクティカ。
狂った魔術師。歪んだ学術探求者。

po03.jpg


魔法学校では平凡な成績、だけど独学の研究姿勢と内容は非凡。
純粋なまでに知識に貪欲な青年の身の回りの世話を焼いたのが母。
彼の研究は高度すぎて、当時の母もよくは理解できなかったけれど、
この人には自分が付いていないといけない、なんて事を思いながら、
気が付いたら学校を卒業してからも彼の隣に居たそうです。

けれど、彼の…父の研究は本当の狂気に染まったものでした。
子供を授かった母がようやく彼の異常性を認識できたのは、
動物実験を繰り返し、高笑いを上げ続けるようになってからだったそうです。

そんなわけの分からない研究は止めて、と母が父に言った際、
あろうことか、父は母の首を絞め、母を殺そうとしたそうです。
母は逃げるように彼の元を去り…ダウンタウンで1人、暮らし始めました。
父の名前は、そこから一切聞いていないようでした。

……

母は、父、パキラの消息を知りませんでした。
もし見かけることがあったなら、会える事があったなら、

『私の代わりに、彼を止めてあげてね。』そう言って、母は眠りについたんです。








ライ「………。」









俺はギルドのネットワークを駆使して、父親の消息を調べました。
ノーザンの魔法学校、パキラという名前、謎の研究。
手がかりは少なかったけれど、辿れない情報ではありませんでした。
そして、アクロニア混成騎士団にコネを作って、
非公開の事件簿、逮捕履歴を漁っていたら…見つけたんです。

15年前、アクロポリスシティ、アップタウンで、
自身の研究結果「SOLFA」を用い殺害しようとした冒険者、
ライ・カーテットらによって、あの男が捕らえられ、投獄されて居た事実を…!

俺の父親を止める、という母から貰った目的は、
すでに俺が3歳の頃に達成されてしまっていたわけです。
いつか貴方に、ライさんに会えることがあったら、
その時はお礼を言わせて貰おう、母の想いを遂げさせてくれてありがとう、って…
心の隅にずっとしまっておいたんです…。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ライ「それで、お礼を言いに、か…。」






アリス「はい。
改めて、ありがとうございます。
…貴方は、俺の、母の恩人みたいなものです。」







オゲーラ「ライ……」








ライ「ああ、…嘘ではないよ。流石に分かるさ。
縄解いてやるよ。悪かったな…。
アリストロキア、だったな。
今日は、夕飯食っていってくれよ。」







アリス「ライ、さん…。」






オゲーラ「ふふ、私、準備してきますね?」






ライ「おう!
リエとユーリの旅行帰り祝いもあわせてパーっといこうぜ!」







オゲーラ「腕振るっちゃうよ?」







アリス「…あ、ありがとうございます!
宜しくお願いします!」

























リエ「ユーリ…。」







ユーリ「? どうしたの、ねーちゃん。
変な顔しちゃって。」







リエ「お話がよく分からなかったのは、
ユーリも同じだと思うのよ…」






ユーリ「そだね。
あとから母さんに教えてもらおう…。」











リエ「…それだけじゃなくてね。」







ユーリ「うん?」








リエ「私、自分の家族が皆幸せなのって、
当たり前だと思ってたんだなぁ、って……」







ユーリ「……そう、だね。」









po04.jpg

リエ「なんか…なんか、悔しい。
いろんなこと知らない自分が悔しいよ…。」


アリス君にそんな事情が…!
そんな苦労人に見えなかった…
人の人生はいろいろだねぇ(´;ω;`)

そしてリエちゃんの表情にキューン
何と言うか(こないだQ+を始めから読みなおして)大人になっていってるんだなぁ
って感じます(´ω`)

2011.03.22 18:47 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

>ラクトさん
過去を背負った男、アリス君でした。
ライ君達と同じく、彼もパキラの被害者でもあります。
共通の想いを持つ仲間が誕生していたわけですねー。

リエち、いい表情描けました。
彼女の世界では、父と母は愛すべきものなのです。
それが当たり前で、常識でもありました。
その愛すべき存在の父親を「あの男」と呼び憎む、
彼の過去のお話は結構ショックだったようです。
いろんな事を知って、ゆっくり大人になっていく、
小さな成長?が描けていればいいなぁ。

2011.03.29 00:10 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/41-660b1dbf

