Quartetto!+

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれの新時代な話です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新再開(予定)!
現時点の自己紹介&まとめだよ!


こんどこそやるやる詐欺になりませんように。
jiko02.jpg

リエ・カーテット
本サイトの主人公。
ライ・カーテットとオゲーラ・カーテットの間に生まれた第一子。
子煩悩な父とおおらかな母の元、勉強に励まずすくすくと育つ。
ソードマンギルドに入り、『冒険者』となる事を夢見ており、
夏休みを利用して長期の家出旅行を敢行、弟とアクロポリスへ出向く。

『冒険者』の数も15年前と比べると圧倒的に少なくなり、
新しい冒険や争いの話がめっきり聞かれなくなって久しい
「平和なアクロニア」に生まれてしまったことに不満を持っており、
ワクワクする冒険やスリル満点の争いに身を投じてみたいと考えている。


jiko05.jpg

ユーリ・カーテット
本サイトの主人公。
ライ・カーテットとオゲーラ・カーテットの間に生まれた第ニ子。
子煩悩な父とおおらかな母の元、運動に励まずすくすくと育つ。
魔術師ギルドに入り、『ウィザード』になる事をひそかに夢見ている。
姉に連れられアクロポリスに出向く。本人も都会の刺激にまんざらでもない様子。

「平和なアクロニア」に生まれたことに感謝しており、
この時代を作った偉人達に憧れと尊敬を抱いている。
争いは嫌いだけれど、勝手に飛び回る姉をいざという時には
自分がしっかり守らなければと思っていたりもする。


jiko01.jpg

アリストロキア
本サイトの準主人公。
アクロポリスのアップタウンに入れず困っていた姉弟の前に現れた青年。
その日暮らしのいい加減な性格をしており、姉弟にも食事代のために親切をした。
本人いわく、落ちこぼれのカバリストで、その実力の程は不明。

アリストロキアという名前は長ったらしいので、ロキアと呼んで欲しいらしいが、
姉弟には残念ながら過去のトラウマを刺激される「アリス」と呼ばれることになる。
髪型、職業と旧ブログの『彼』を思い出し、不安になっている読者は多いと思われる。
近々正体は明らかになる予定なので、こうご期待。


jiko06.jpg

ライ・カーテット
旧サイトの主人公。
一族などのサイトで見られる「親世代は馬鹿に強い」を体現するスペシャルパパ。
今はファーイーストで騎士団長(と言う名の町の駐在さん)を任されている。
後ろのおさげ髪はなくなったものの、老けない顔でのナルシストぶりは健在。
子煩悩で愛妻家。リエ、ユーリののびのびとした成長を暖かく見守っている。


jiko03.jpg

オゲーラ・カーテット
別サイトの主人公。
「親世代は馬鹿に強い」を全く体現していない平凡ママ。
ある事件で冒険者の頃の力を全て失い、ライと共にファーイーストに移り住んだ。
今は一般の主婦として夫と子供達にたっぷりと愛情を注いでいる。
リアリおばさまに優しく鍛えられ磨かれた容姿と物腰のおかげで、地味にファンも多い。


jiko04.jpg

ファイミ
旧サイトの準主人公。
「親世代は馬鹿に強い」をそこそこ体現するアクティブおば…おねーさん。
レインと夫婦となり5歳になる娘(クレーベル)もいるのだが、
まだまだ元気な盛りらしく出産後にすぐ『冒険者』稼業を再開。
レイン共々、世界を自由に飛び回っては常に刺激を求め続けている。
決して育児放棄はしていない(


jiko07.jpg

黄彩
旧サイトの準主人公。
「親世代は馬鹿に強い」をまるで体現していない貧弱おじ…おにーさん。
現在はアクロポリスにある「ギャンブラーギルド」運営メンバーにして主任学者。
言語学・古代文明学等の学術探求によって知財を提供するインテリさん。
出番がありそうでなかったばかりか、後からファイミに登場順番で負けた人。
近々登場予定。お楽しみに。







メインストーリーあらすじ

Q!から15年後のアクロニアにて。
退屈な日々に不満を爆発させたリエ・カーテットはファーイーストを飛び出し、
弟のユーリ・カーテットと共に夏休みの家出旅行としてアクロポリスに向かった。

道中、ゼレブに襲われそうになったところをファイミに助けてもらったりしながら
なんとか無事にアクロポリスにたどり着く。

アップタウンの通行証が無く、街に入れず困っていた二人のもとに、
通りかかったアリストロキアという青年が助けを出してくれた。
アリスにご飯をおごり、アクロポリスの案内を頼んだ姉弟。
憧れのギルド元宮を前に二人は意気揚々と駆け出していった。

アリスはユーリと登録をしたフレンドリストをなんとなく眺める。
そこには、彼が動揺する名前……「カーテット」の文字が刻まれていた。


物語はこの続きからはじまるよ!

黄彩さん黒塗り…!
はやくその姿を見たいものです!
物語の続きにドキドキワクワクが止まらない!ヒャホーッ

2011.02.24 19:45 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

我々はこの男を知っている!
いや! このまなざしとこの関西弁を知っている!

2011.02.25 08:07 URL | 佑 #- [ 編集 ]

黄彩さんのお顔がきになる所・・
そしてユーリ君が巷で噂の男の娘に見えゲホゲホ

あ、あとはじめましてでございます(○'ω'○)

2011.02.27 23:27 URL | 九十九 #- [ 編集 ]

>ラクトさん

黒塗りでした。
さぁ、イケメン度合いは見ていただけましたか?(
ちょっと気合いを入れて更新するので
コメント隊長!今後とも宜しくお願いしますッ!


>佑さん

おひさしぶりですスピードオウサイさん
アメリカに渡り石油で成功なされたとか…
いや、たいしたことは……(何の話


>九十九さん
黄彩さんのお顔は次回の更新で明らかになりました。
一体どんな感じでしたでしょうか。
ユーリ君は並の女の子よりよっぽど可愛いのぜ。

はじめまして!よろしくおねがいします!

2011.02.28 23:33 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto2.blog40.fc2.com/tb.php/37-a38c5b8c

